雨。

イメージ 1

今日、うちのチンチラが天国にいきました。

動物好きな弟がチンチラの赤ちゃんを連れてきたのは、
ちょうど4年前の12月。
“コン”と名づけられた彼は、
いつの間にか大切な家族になっていました。
自分の名前を呼ぶ声に反応して、
ケージの一番上まで
飛び上がってくる姿が可愛くて、
この動物が苦手な私でさえ
「コン、行ってきます」「ただいま、コンちゃん」と
毎日彼に言っていたくらいです。

「今日の冷たい雨は、コンが降らせたのかな…」
なんて考えてみたり…。

こんな考え事をしていると、
テレビから「FNS歌謡祭いかがだったでしょうか」
黒木瞳さんの声。
「ヤバイ…SMAPの歌ちゃんと見てなかった!
まぁ、録画してあるからゆっくり見ればいっか。」
なんてつぶやいていると、
アイドルスマイルで手を振る2TOPの姿が!!!!!

「うわーーーー!!ありえないありえない……」
と部屋の中をウロチョロ(笑)
とりあえず録画した映像を確認して、
部屋の電気を消して、
コマ送りをしながらケータイのカメラで
最高の2SHOTを撮ってみる(笑)

天国のコンもあきれていることだろう…