休日。

イメージ 1

ただいま帰宅。家の玄関からの風景です。

今日は丸1日お休みだったので、
家でのんびり過ごそうかと思っていたのですが、
耳鼻科に行かなきゃならないことに気付きました。

そもそも、数日前からなんだか右耳の調子が悪くて。
昨日の朝、ついに鼓膜が塞がっているような感覚に。
バイトを休みにしてもらい、耳鼻科へ。

診察室に入り、先生に耳を診てもらうと…
「ありゃ~これは大変だ~。」
そして看護婦さんに
「血液検査と点滴の準備して」
と指示。

ポカーンとしている間にベッドに横にさせられ、
なにやら左腕で何か行なわれている様子。
看護婦さんは何か言っていたのだろうが、
耳が良く聞こえず(笑)

結局30分ほどで検査と点滴は終了。
実は、20歳にして点滴は初体験だったのです。
1人で「初点滴だよ~」なんて浮かれていたら、
「じゃあまた明日も来てね」と先生。

ということで今日も行ってきました。
特に血液検査の結果も問題もなく、
小さい傷からばい菌が入ったのだろうとのこと。
耳の穴の中が腫れて鼓膜を塞いでるみたいです。

とりあえず年明けもう一度耳鼻科に行くまで、
8種類のお薬に頼ることとなるようです。