武道館2日目。

イメージ 1

イメージ 2

GLAY武道館ライブ2日目。
行ってきました。

ありえません。
近すぎます。

ステージバック席ってことで、
メンバーの後ろ姿を
ドラムやキーボード、機材の隙間から、
ずっと見ている席でした。

しかし、機材などの後ろにも通路があり、
そこに来てくれるとホント手が届く距離!!!
ファンサービスをちゃんとしてくれるGLAYは
ステージ上を動き回り、何度も後ろに来てくれました。

が、それがなかなか困りました。
自分はボーカルのTERUファンなので、
ドラムの向こうに居るTERUを見てる。
すると右側ですごい歓声が。
右側に目をやると、視界にHISASHIが飛び込んできた!
その綺麗な顔&演奏に見惚れていると、
左から歓声が。
すると目の前にTAKUROが!!
もう大パニックで目が回る(笑)

バラードになると、メンバーは後ろには来ないので、
じっくり曲を聴くことができました。
そこで目立つのはドラムのTOSHI。
GLAYのサポートドラマーの彼。
普段のライブではメンバーを見るのに必死で
あまり気にしてませんでした(ごめんなさい)
てか、めちゃめちゃカッコいいじゃないすか。
腕何本あるんだろう?
千手観音?
あのスティックさばきは何?
ってことで、自分の席の周辺の人たちは
みんなTOSHIファンになって帰っていきました。

あとはGLAYファンはみんな温かい人ばかりでした。
ライブ中に飛んできた銀テープを、
後ろの席の人にどんどん回して、
なるべく多くの人の手に渡るようにしたり。
自分だけ楽しければいいのではなく、
みんなで楽しもうとする。
素晴らしいです。

あっという間の2時間半。
秋にはアルバム発売&ツアーをしたいというTERUの言葉で、
これから生きていけそうです。