ギター。

ここ何日か、暇さえあればギターを触ってます。

初めてギターを買ったのは中学1年のとき。
きっかけは、「kinkiに弾けるなら自分も弾ける」。
当時kinkiが番組で練習をしているのをみて、
これならできるんじゃないかなんて思ったのです(笑)

さっそく弟とアコギを買って練習の日々。
なぜか本屋で買ったのは
「30日で弾ける!!GLAY誘惑!!」
みたいな本(笑)
アコギで「誘惑」に挑戦してました。

指も痛いし、練習もサボりがちになり、
その結果、1ヶ月も経たないうちにギターはインテリアとなりました。


それから何年も経ったある日。
弟が「文化祭でバンドやる」と言い出し、
エレキを購入。
こっそり拝借してエレキを弾いてみると、アコギよりも弾きやすい。
エレキで指の動きを覚えて、あの時買ったアコギを弾いてみたら、
なんだか良い感じ(笑)

んで最近なんとなく弾けるようにはなりました。
「BELOVED」とかね(笑)
家で大熱唱です(←迷惑)

これからコツコツと頑張ってみようと思う今日この頃です。