テレビ誌発売日。

イメージ 1

バイト帰りに買ってきました。

SMAP表紙のガイドとジョン!!
お写真は、今回はジョンの勝ちかな。
しかし、ガイドの木村くん(P.3~4)がかっこよすぎる!!
でもやっぱジョンの見開き2TOPには勝てん!!!

と立ち読みの段階で分析して、本屋をフラフラ歩いてると
コミックのコーナーで
集めているマンガの最新刊らしきものを発見!!
しかし、それをもう買ったのか、買ってないのか記憶がない…。
裏のあらすじ読んでも思い出せない…。

買って帰ってダブルのもやだし、
勇気を振り絞って(笑)
「これっていつ発売したものか分かりますか?」
と店員さんに聞いてみました。
すると「3月のはじめですね」との答え。

―うん…微妙…。今月に入ってこのマンガ買ったっけ?―

と悩んでいると、
店員さんが袋開けて、「中、見てみます?」
と言ってくれました。

ちょっと読んでみると、
やっぱまだ持ってないということが判明!!

この場を借りて、ありがとう!メガネの似合う店員さん!!
おかげで400円無駄にせずに済みました!!


この店員さんの対応に気分が良くなり、
読んでみたかった1500円の本を1冊
衝動買いしてきました(笑)