のど飴。

昨日の朝、熱も下がり、
やっと復活しました。

学校とバイトに多少無理して行き、
家ではとりあえず寝る!!という生活から抜け出せそうです。


もうここ1週間自分の地声を忘れるくらい、
のどを痛めているのですが、
そんな時にお世話になるのが「のど飴」。


この1週間コンビニでいろんな種類を買いました。
カバンのポケットには常時4種類が入ってるような状態(笑)


大学の授業中には普通ののど飴。
仮に先生に「何、飴をなめているんだ!?」と注意された時に
「すいません、のど飴です…」と言い訳ができる。

電車の中はフルーツのど飴。
さすがに普通ののど飴の匂いを
満員電車で放つのは、気が引けるため。

バイトの休憩中はホールズ。
溶けやすいので、時間がなくてもさっとなめられる。
また味もついているので空腹も防げる。


なんて、勝手に分析しながら楽しんでます。



そんな中、辛そうにしている私に
バイト先の友達が良く効くというのど飴を持ってきてくれました。

しかしそれがかなり怪しい(笑)
中国の漢方(?)みたいなやつで、
袋にはメガネをかけたおじさんの写真…。

恐る恐る口に入れてみました。
味は普通ののど飴よりも苦い感じ。
でも以外と美味しい。

そしてそれから数時間経っても
のどの調子がいい!!!


果たしてそれは、飴のおかげか?
単に風邪が治ってきたのか?(笑)