静岡ライブレポ(ネタバレあり)。

って、レポできるほどの記憶がない(笑)

12時、地元神奈川県を出発。
行きは節約の為、鈍行の旅。


15時、静岡市民文化会館に到着。
まず思ったのは…
「ホントにこんなところにGLAYがくるのか??」と(笑)

すでにトラベルセットとリストバンド、
スポーツタオルは売り切れでした。


16時、開場までの間は、初めての静岡駅周辺をウロウロ。
ずばり観光気分です。


18時、開場。と同時に入場(笑)
んで、席に向かうと…。

近すぎるー!!!!!!!!


4列目ってことで、覚悟はしてたけど、
ホールの4列目ってのはこんなに近いものかと!


18時35分、開演。

ステージ全体を隠す白い幕に映像が流れ出す。
GLAYのRe-birthを象徴するあのCM、
RRS武道館の時の写真など。

そして、映像が終わり、白い幕にメンバーのシルエットが!!

もの凄い歓声とともに、幕が上がる。


(ここからはセットリストに沿っていきます)

●1.LAYLA
 白シャツに黒ネクタイ、ジャケットスタイルのTERUさん。
 お馴染みの帽子のHISASHIさん。
 これまたお馴染みの袖なしパーカーのJIROさん。
 黒の革ジャケットに、黒いパンツのTAKUROさん。

 すでに顔がニヤけているボーカルさんが可愛い!!(笑)

●2.変な夢
●3.誘惑
 ってよく見たら、真正面がTAKUROさんの立ち位置!
 そしてTERUさんにカブってJIROさんが全く見えないことに気付く(笑)


[MC]
 静岡凄いね!!最初から一体感ありすぎだよ!!
 
 息子さんと来てる、元気なお父さん。(私の席の目の前にいました)
 ノリノリの兄ちゃん。
 そして、お母さんが多いね!!
 って感じの話。

●4.SOUL LOVE
●5.生きてく強さ
 2番のサビ、TAKUROさんがいつも歌うハモリの部分を
 TERUさんが歌い出し、それにつられてメロディが分からなくなった自分(笑)

●6.春を愛する人

[MC]
昨日はなんと氷室さんが来てくれて。
だから、今日のGLAY元気でしょう?
だっていいことがあったんだも~ん。



●7.More Than Love
●8.cynical
●9.Lock on you
 タンバリンを持って飛び跳ねるTERUさん。
 それにあわせて飛び跳ねて、筋肉痛です。
 

[MC]
 みんなの笑顔見てると、こっちも笑顔になるっていうか、
 ニヤニヤしちゃうんだよね~。
 近すぎて照れるよね?
 その近いのがいいんだけどね!!
 
 みんなのスカスカの心に(会場爆笑&JIRO、TERUに向かって突っ込みを入れるしぐさ)
 チョロチョロと愛情を注ぎます。
 こぼさないようにね!!
 
 出た!テル語録!!
 

●10.夏音
 「みんなへのありがとうという感謝の気持ちをこめて演奏します」
 その言葉だけで泣けてきます。

●11.恋
●12.pure soul

   
●13.ROCK'N'ROLL SWINDLE
●14.彼女の“Modern・・・”
●15.SHUTTER SPEEDSのテーマ
 JIROがスピーカの隙間の通路を飛び越えて、舞台の一番端まで来てくれて、
 もの凄い近くに!!もう記憶がない(笑)

 そして、目の前でTAKUROさんの肩に腕を乗せて歌うTERUさん。
 この光景がこんな目の前で見れるとは…。
 ありえんです。


[MC]
 ホント、凄いな静岡。
 ちょっと曲の終わりにクラっとしちゃった(笑) 

●18.MIRROR(新曲)


☆ENCORE☆
●1.100万回のKISS(新曲)
●2.HOWEVER
 今、歌ってる時にエンジェル(←?)が見えたよ!
 ホント気持ちよかった~。

[MC]
メンバーから一言。
とりあえず一番面白かったJIROさんのコメントを。

JIRO「ずっとリズム隊で一緒の永井さん。
     今回からだけど最高の演奏してくれてるせいさん。
     今日も華麗なギターのHISASHIくん。
     いい曲作るTAKUROくん(会場笑)
     なんで笑うの???(さらに会場笑)
     そしてTERU!!彼はすごいよ!!
     オープニングの映像の時、裏でスタンバイしてたら
     耳元で「あの映像おかしくない??俺の映像のTシャツが反転してるんだけど」って。
     スクリーンの裏から見てるんだから、当たり前だろ!!!!!!
     (会場大爆笑)」


●3.I'm in Love

 演奏中弦が切れた音が!(たぶんTAKUROさんかな?)



今から授業なのでこのあたりで。
また思い出したら、書きます~。