静岡ライブレポ②(ネタバレあり)

ライブ終了2日経つのに、
なんだかまだ筋肉痛気味のmasa16teruです(笑)

1月の横浜公演に向け、節約中なので、
静岡ではお土産を買うつもりはなかったのですが…。

買ってきちゃいました。

イメージ 1

お茶(笑)


だってJIROちゃんが「みんなお茶を飲んでるからキレイなんだね!!」
って言うからさ(笑)

そして、お茶といえばTERUさんのMC。

「さっき静岡の街を歩いてきたんだけど(会場ザワザワ)
有名な○○堂でお茶買ったり、
駅の裏の水の森ビルのお茶プラザってところで
お茶をタダで(笑)飲ませてもらったり、
正しいお茶の飲み方を教えてもらいました。

お時間ありますか?って時間あんまりなかったんだけどさ(笑) 
で、まず、ぬるま湯で入れて、3分待って~…って言われて、
もう3分かな?って思って顔チラッとみたら、もういいですよって言われて。
飲もうとしたら、飲み方はこうです(ジェスチャー付き)~って言われて…。
めんどくせ~!って(爆笑) 
口には出さなかったけどね。大人だから。(笑)
でもホントにおいしかったよ~。
静岡で一番有名な茶畑のお茶飲ませてもらったけど。
え~っと…何だっけ?
(会場から牧の原という声)
そうそうそこ。
富士山見えるところね~」

みたいな感じで、それから覚えてきたお茶の知識を
得意げに話し出すTERUさんがまた可愛い(笑)