映画『ドラえもん』2008。

イメージ 1

もう先週の話ですが、
ドラえもん のび太の緑の巨人伝 』
を観てきました。

友達の予定に合わせて渋谷で観ることになったのですが、
この日はまたまた雨。

確か去年も同じメンバーでドラえもんを観に行って
その時は映画館出た瞬間にどしゃ降りだった記憶が…(笑)


まぁ、そんなことは良いとして。
肝心の感想は…。


うーん。
なんだかなぁ。
なんか、後半はジブリっぽくて。
別にジブリが悪いんじゃないけど
ドラえもんらしさが欠けてたかな。
ひみつ道具も出ないし。
そしてストーリーが難しい…。

前半の野比家とキー坊とのシーンが良かっただけに
かなり残念。


とはいえ、泣けるシーンもありました。
年々、涙腺が弱っているますたーです(笑)


ドラえもんではおなじみの
笑える場面も結構あったし!


ドラえもん』としてじゃなく、
一つの春休み映画としてみるなら
良いかもしれません(*^-^)b