「the pillows×GLAY」。

一夜明けても、興奮がさめないです。

the pillows 20th Anniversary LATE BLOOMER SERIES 04
“SYNCHRONIZED TOUR”  

2009年6月13日(土) Zepp Tokyo

open 18:00 / start 19:00
■ゲストアーティスト GLAY 

イメージ 3

ピロウズのFCで友人が取ってくれて、
奇跡的に参加できました。

やっぱりGLAYにワクワクしつつも、
この日はピロウズのツアー。

Tシャツ、タオルはピロウズ

右手はピロウズ
イメージ 1

左手にこっそりGLAY
イメージ 2

てな格好で参戦してきました。


会場前ではバスターくんにお逢いできましたー。
(バスターくん=ピロウズのキャラクター)

人が多くて近づけなかったので、
遠くからパシャリと。
かわいいです。

イメージ 4




整理番号が1500番台とかなり遅めだったので
まずはのんびりグッズ購入。

GLAYのホールツアーグッズも売ってました!
(どうせホールツアー行けないから買わなかったけど…悲)

開場ぎりぎりの時間だったせいで、
一番ほしかったサリバンTシャツは売り切れ。
まあ、次の機会で買えばいいってことで
1989Tシャツをゲット。

イメージ 5

ははは。
やっぱりかわいい。


んで、肝心のライブスタート!
まずはGLAYの登場です。

さすがに会場内95%くらいがピロウズファンってことで、
1500番で入ったのに、
気づけばTAKUROさん側の前から2列目付近に!(笑)

さすがに中央と左側はもみくちゃになってましたが、
GLAYライブではありえないくらいのところメンバーの姿がありました。


以下セットリストです。
1. 誘惑 
2. VERB 
3. グロリアス 
4. 生きてく強さ 
5. HOWEVER 
6. RUN 
7. I am xxx 
8. 彼女のModean... 
9. ACID HEAD 
10.BEAUTIFUL DREAMER 

TERUさんの話にもありましたが、
ピロウズファンの人にも
楽しんでもらえる曲を選んだようです。

GLAYファンからしてみると物足りない
セットリストですかね…やっぱり。


でも、周りのピロウズファンが
グロリアス」とか「生きてく強さ」で
「あっ、これ知ってる!!!」
「懐かしい!!」
と喜んでる姿を見れてとても大満足でした。


そういえば、「RUN」については
リハーサル中にさわおさんから
「もう1曲くらいやれば?」
と言われ、急遽追加したそうです。
さわおさんにホント感謝です!!(笑)


んでGLAYの持ち時間は1時間で終了。
続いてthe pillowsの登場です。

そして、2階席にはGLAYの4人が!!!
ビール片手に立ち上がってるTAKURO
体育座りでまさに大好きなバンドを見てる少年のようなJIRO、
椅子に座ってリラックスムードのTERU&HISASHI。

2階席が気になってるうちに2曲終了ー(おい!)

以下、セットリストです。
1. NO SELF CONTROL 
2. RUSH 
3. アナザーモーニング 
4. Sad Sad Kiddle 
5. I Know You 
6. ターミナルヘブンズロック 
7. 1989 
8. サリバンになりたい 
9. Ladybird Girl 
10.Funny Bunny 
11.MY FOOT 
12.サードアイ 
13.この世の果てまで 
14.ハイブリッドレインボウ 

アンコール 

1. Please Mr.Lostman 
2. Swanky Street 

GLAYよりも曲数が多いのは、
単に曲の長さの違いです(笑)


今回のさわおさんのMCはGLAY話中心。
かなりきれてました。


the pillowsは今年20周年、GLAYは今年15周年…
そして僕とJIROくんが出逢って今年10周年!」

と愛の軌跡を語り。


「僕といえばJIROくんだけど、TERUくんに胸をズキューンて
されたときの話をします」と

いつかの武道館ライブの終盤。
MERMAID、最初の方にもうやったあとにもかかわらず

「もっともっと盛り上がろうぜー!MERMAID!!」

で、間違いに気づいて照れてるTERUの姿にヤラれたと(笑)

しかもそんなTERUくんを思って作ったと言って演奏したのは
「Ladybird Girl」(笑)←これカワイイラブソングです


そんなMCにバカうけしてる、2階席の4人。


なんだか、
ほんとに微笑ましかったです(笑)

TERUさんのブログにもありましたが、
あの後楽しくお酒を飲めたんだろうな~と。


ピロウズのツアーも、GLAYのツアーも
大成功を予感させる
この日のライブでした。


またいつかこんな素敵な日がくることを願ってます。